こんにちは!スマフォドクター梅田店です!

今日はiPhoneで出来るようになった事
これからも増えて行く事を予想していきたいと思います!
まずはiPhoneの登場によって
アプリが一般的になり、便利さ、お手軽さが増え
電車の時刻を調べたり、GPSマップを使いカーナビ代わりに利用など
iPhone一つで様々な事が出来るようになりました。
中にはアプリでタクシーが呼べるそうです。
アプリの利用でかなり幅が広がっていますが
機能面でいうとカメラとカメラアプリの登場で
女性の方はもちろんですが
男性の方でも写真を撮る習慣がついてきた方も多いと思います。
その写真をInstagramにアップロードしたり
アプリを使いスライドショーにしたり
撮った動画でムービーが作れたりします。
少し知識とパソコンが必要ですが
iPhoneで映画風な映像も撮影できると思います。
参考までにこちらをどうぞ
ちなみにこちらはiPhone4Sで撮影しパソコンでカラーグレーティング(分かりやすく言うとInstagramなどの質感加工です)
したものです。
ということで、昔は高い機材が必要だった映像などもすごい身近に素人でも
利用することができるものになってきつつあるということですね。
これからも様々な便利なアプリが登場すると思いますので次はアプリの紹介をしていきますね^^